それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015年冬アニメ

もう既に2015年も2週間たってしまいました。時の流れは早い・・・

てことで1話みてきたので一言づつ。もう3話まで放送しているのもあるじゃないですか

ユリ熊嵐

なんですかこのピングドラムは・・・と思ったら監督一緒だった。

ピングドラムは毎週みてたんだけど何の話かだんだんわからなくなっていくので、一気にみたいですね。

その時には見なくなってしまうのでしょうけど・・・


艦隊これくしょん

1年前くらいにやりはじめようとしたけど鯖に入れなくなってそのままやったことがない

キャラが全くわからないのでこれからというところかな


アブソリュート・デュオ

なぜ見てしまったんだ・・・今期の4大クソアニメ枠のひとつらしい。

ラノベのテンプレ詰め合わせセットというか、多分こうなるよね⇒ほらやっぱりの感じ。ちょっと前はこういうクソアニメもくまなく見ていたんだけど、最近は見たい奴も見れてないのでもう見ないかな・・・


アブソリュート・デュオ (MF文庫J)

アブソリュート・デュオ (MF文庫J)

探偵歌劇ミルキィホームズTD

1期2期はちゃんとみました。ふたりはミルキィ実写版だけみました勢。キチガイ枠として見続けたい。

アルドノアゼロ

待ちわびてた。1話からイナホ△ーー!!!!

前期は「すれ違い」で今クールは「絆」?というか作中に出てる「気遣い」。火星陣営も仲間という感覚がすごくあってより面白くなりそうです。

アイドルマスターシンデレラガールズ

モバマス」といってごめんなさい。渋谷凛ちゃんに惚れました。

アイマスのライブには何度かいっているので、シンデレラガールズの曲とへごちんがいるのね、っていうくらいしかわからなかったのですが、1話から惚れ込んでしまいました。これからキャラも増えていくので早く覚えたい






とまだこれしか見てないわけですか。あとはDOGDAYS、ジョジョ、幸腹グラフィティをまずは見ていこうと思います。

スーパーヒーロータイムでは今期は仮面ライダードライブ面白いですね。残りは見てないけど。2月に入れ替わるのでそこからプリキュアもどうなることやら・・

それから最近は妖怪ウォッチが毎週末の楽しみになりつつある。くだらなすぎて毎週見てしまう。オススメです。


とまぁ、今期はアルドノアとシンデレラガールズは多分毎週みて、それ以外は見れたら・・・になってしまうかな。。


全然みていないじゃないか・・・年明け早々すでに今年の目標未達が見えてきた・・