それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月のMNP事情

MNPをするだけで錬金術士のようにお金と端末をモグモグできる時代がありましたが、社畜となってからは情報を全く集めていないため今はどうなっているのかを調べてみました。というのも今手持ちの回線のうちひとつが9月に2年契約が切れるので、このまま解約す…

英語の勉強をはじめました

今は短い夏休みを満喫中ですが、8月から英語の勉強をぼちぼち始めています。 最後に勉強したのが大学受験くらいでまともにやっていないのですが、readingならそこそこ、それ以外はよくわからんというレベルにあります。最終的な目標は海外にいって現地の人と…

リゾットつくってみた

久々のお料理編 今回はトマトリゾット作ってみたよー。残りご飯とか冷凍してもいざ解凍してもあんまりご飯として食べるのにイマイチなんですが、こいつらを全てリゾットにしちゃえばあら不思議。とても美味しく食べることが出来ました。 材料は以下(2人分で…

【英語】今年中にTOEICを受けようという話

最近会社方針で「社内英語化」計画がされているので、そろそろ手を付けるのを嫌がっていた英語を勉強することにしました。(ネタになるために勉強・・?) さて、まずは自分の実力ですが、2012年に入社したときに受けさせられたTOEICが最初で最後ですがたし…

いつの間にか8月になっていた

2015年も気づけば半分以上終わってしまい、このままいくとすぐに2016年になってしまいますね。さて、この半年自分が最初に目標していたことを達成できているか確認してみましょう。 ブログを書くこと(なんとか月1以上更新) 文学作品にふれること(できてい…