それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトニング歯磨き粉試します

先日歯の健診に実に4年ぶりに行った後、ホワイトニングに気になったので調べているとホワイトニング用の歯磨き粉があるみたいなのでそれをためしてみることに。

正しい歯磨きをしよう

歯の健診にいったときに「歯磨きはこうした方がいいですよ」というアドバイスをもらったので書き出してみる。 歯磨きを正しく行わないと歯磨きの意味がなくなってしまいますから。 歯磨き粉を歯ブラシに1cmくらいつける。 歯磨き粉をまずは歯ブラシに1cmほど…

歯の健診いってきた

先日歯の健診にいってきた。理由は虫歯になった夢をみたから。何かゾクゾクとしたので起きてその日に予約。特に痛みとかないけど痛みがしてきたら結構侵食されているみたいですから。痛みがないうちに取り除くのが治療もしやすいみたい。

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーとは誰が決めたのやら。お菓子商戦の手口にまんまとのかっているような気もしますがプレゼント選びをするときには大いに役に立つもの。結構色んな物があって中々決めるのが難しい。手堅くクッキー?それともマカロン?最近はチョコ返しなんての…

食生活の改善効果

最近健康診断を受けたのですが、この1年で体重が4kg減、体脂肪が3%減しまして、日々のプチダイエット効果に成果が出ているよう。20代も後半になると相当体力が落ちるので、この年代に維持できるように日々どうするかを考えるのは大切。アンチエイジングと同…

トマト缶のトマトは酸味が多いので砂糖入れるとgood

monirapo.hateblo.jp トマト缶は万能ですが、普通のトマトと比べて結構酸味が強いです。なのでそのままだと料理が大抵酸っぱい味になってしまいます。 なのでトマト缶を使うときは砂糖を一緒に入れてあげるとおいしくなります。料理は調味料にこだわり始める…

【万能】トマト缶最強説

平日は中々お料理する時間がないですが休日は割りと料理をしています。 得意な料理っていうのはないんですけど、最近はトマト缶を使った料理ばかりつくっています。トマト缶って万能すぎてこれだけで色々つくれちゃう。といってもトマトスープ系ですが。。 m…

【投資】2016年2月投資状況

2月はマイナス金利で2万復活か!?と思いきや爆下げくらいました。。 特に売買はしていなんですけど、下げたまま帰って来ませんね。。 2月状況15万入金3,738,291やったね!どんどん下がるよ!! 3月は持ち直してほしいなぁ・・・失敗の本質―日本軍の組織論…

【IBM】SAOのテスター応募してみた

表題の通りですが、IBMがSAO世界先駆けとなるテスターを募集していたので応募した。www.vrmmo-project.jpSAOの世界では脳に直接仮想の五感情報を与えて仮想空間を生成していた。流石にまだそこまで科学は進歩していないようで、サイトをみているとオキュラス…