それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年バレンタインデーにおすすめチョコレート

2016年も1月がおわりますね!2月は節分、そしてバレンタインデーの季節です。 今年はどうしようかとお悩みのあなた!「貰えないし関係ない」といっているそこのあなた!本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、逆チョコ、自分チョコ、なんでもござれですよ!!調…

婚活パーティいってみた

以前婚活パーティに興味が湧いてきたので早速いってみた。monirapo.hateblo.jp

【英語】音読パッケージトレーニングのいい効果

2015年10月から英語を勉強しようと決心してから音読パッケージトレーニングをやっているのですが、まだまだ英語をうまく話せるようになってはいません。ですが、最初は考えていなかった意外な効果があることが。ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージト…

【読書】20代にしておきたい17のこと <恋愛編>

(だいわ文庫)" title="20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)">20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (1件) を見る~代にしてお…

婚活パーティとはどういうものなのか

就職して社会人となってから出会ってお話した異性はどれくらいかを数えた所、正直両手で数えるくらい。1度しか話してない人も含んでのこの数なので何も起こらないといっても過言ではない数字。友人たちも次々に結婚し、次は後輩たちが列をつくっているこの頃…

【読書】これからのお金持ちの教科書【書評】

これからのお金持ちの教科書作者: 加谷珪一出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2015/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「お金持ちの教科書」「大金持ちの教科書」を書いた加谷珪一さんの書籍。前回までのは「お金持…

SBI債の抽選に当選

何度か申し込んだのですが、今回初めて当選しました。といっても50万ですが。 このたびの厳正なる抽選の結果、お客さまは当選され、お申し込みは「約定」(もしくは「一部約定」)となりましたのでお知らせいたします。 少しうれしい。今年は投資も目標にし…

目標は具体的に落としこんで1日の週間にしちゃおう

今年も始まってもう10日が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。新年立てた目標に向けて行動出来てますか? かくいう私もなんとなく日々を過ごしてしまい新年のスタートが上手くいっていませんね。目標をたてたものの毎年ちゃんと達成出来ているものは少な…

2015年のふるさと納税した所とワンストップ特例について

2015年からふるさと納税のワンストップ特例制度が出来たのでこの機会にとふるさと納税した。 会社員でいると確定申告をしなくても会社でしてくれるので住宅ローン組む時くらいしか多くの会社員は確定申告しないのではないだろうか。今年できた制度は制限はあ…

【読書】人工知能は人間を超えるか

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)作者: 松尾豊出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2015/03/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (22件) を見る人工知能について大枠を掴みたいならこの1冊というべき本。話題になっている「ディ…

1年の目標を立てる前にもう少し考えたい

2016年もすでに1周間が経ってしまい、このままでは残り51週で2016年も終わってしまう。なんとも時の流れは早くて恐ろしいことに気づく。年始に立てた目標も、この1週間でどこまで達成できたでしょう。え?まだ達成してない?そのままではまた何もせずに1年終…

お部屋の大掃除をするとなぜか要らないモノが多すぎることに気づく

年末はここぞとばかりに掃除する人も多いと思いますが、自分も例に漏れず大掃除。普段掃除してない隅っこや家具の裏を徹底的にお掃除した後、ふと気がつく部屋にモノが多いことが!断捨離、ミニマミストブームな今のトレンドにあってない!というよりも「な…

2016年投資について

今年は投資も頑張りましょう、ということでまずは2015年までの投資額を書いておこうと思う。

年末年始の光景 ~もうやめて!親戚!独身のライフはもうゼロよ!~

年末年始は親戚があつまる事が多いですが、独身の皆様はいかがお過ごしでしょう。 親戚の同世代が結婚して子どもがいるようになると、独身の私は、みなから「そろそろ結婚でしょ?」とか「なんで結婚しないのか」というお言葉を頂戴することに。

【読書】シャオミ 世界最速1兆円IT企業の戦略

シャオミ(Xiaomi) 世界最速1兆円IT企業の戦略作者: 陳潤,永井麻生子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2015/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「シャオミに学べ」 これを読んだら今いる会社を抜け…

2016年目標

もう1年経つのははやいもので、年齢も妙齢30歳に届きそうになってきましたが結婚の予定、いや彼女の気配すらないこの頃ですが2016年いい年になるように目標を決めていきましょう。目標を決めるとどう行動しなければならないかを考えるようになるので結構いい…