それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月にTOEIC受験する

前回9月に受けてから3ヶ月でどれだけ伸びるのかを調べるために受験しようと思います。正直いって平日は22時以降に帰ることが多いので中々勉強する時間が取れていないのが現状ですが、それでも毎日30分程度は何かしら英語にふれようとしているところなので、…

【THERMOS】水筒のパッキン性能を試した

ご注文したものが届きましたよ!うさぎじゃないよ!!!買ったのはこちらサーモス 真空断熱ケータイマグ 0.5L ミント JNO-501 MNT出版社/メーカー: TSRメディア: この商品を含むブログを見る水筒らしく保温効果アリ、パッキンあり、直接飲める、軽量で500ml…

会社でちょくちょく使うお茶代を計算したらバカにならないので水筒を検討

ふと思ったこと。会社でのお茶代。何気なく買っていましたが月に直すと1本150円で勤務20日で3000円。1年で36000円!! 高すぎ!!!

ドルツ・ジェットウォッシャー買ってみた

歯磨きについて色々調べていたら気になった商品monirapo.hateblo.jpAmazonでお買い上げしました。

【Eye-Fi】デジカメで撮った写真をスマホに簡単移動できる方法

旅行にいったときにデジカメをもっていくのですが、その後写真を取り込むのが面倒・・・ 複数人で旅行にいったときなんかは写真をLINEなどで共有したりもするのですが、スマホで撮った写真ばかり載せてデジカメのは撮ったまま・・っていうのがおきまりの人に…

ドルツ・ジェットウォッシャーが気になる

歯磨きは朝晩毎日しているのですが、朝起きた時にいつもお口の中がネバネバするようで、しっかり磨けていないのでは?と思っています。歯の健康は日頃の歯磨き次第のようで、毎日するのであれば効果的な歯磨き方法などないか探っていました。

【TOEIC】パート5で見えてくる自分の弱点

毎日英語を勉強しようしようと言いながら中々捗っていません・・・ さて、9月にTOEICを受験し、目標を決めて半年勉強している最中ですがパート5の問題をやっているうちに自分の弱点がわかってきました。新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル作者: 神崎正哉…

【読書】適応力【羽生善治】

将棋はめっきり弱い自分ですが、棋士の人の本は割りと好きで読みます。適応力 (扶桑社文庫)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/08/02メディア: 文庫この商品を含むブログを見るこの適応力という本は今まで羽生善治さんの本を読んだ人なら総…

貯金はどうやってするのか

収入 - 支出 = 残るお金(貯金)というとてつもなく簡単な計算なのですがこれが結構できてない人が周りに多いです。 正直会社員をやっている人は独立でもしないかぎり収入はたいして変わらないので貯金をしたいのであればいかに支出を抑えるか、ということに…