それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

【2015】秋アニメ

夏アニメ感想していないが気にしない!
ちなみに全く見ていないわけではない。前クールはオーバー労働の一強だったね!!!


うたわれるもの 偽りの仮面

種シードネコミミかわいい!
うたわれるものってもう10年近く前の作品なのでキャラはなんとなく覚えているけどどんな内容だったのか覚えていないという点が・・


おそ松さん

ダークホース枠。懐かしのニコニコみたいな印象を思い出す。
これをみてて思うのが、ゆるゆりやらご注文はうさぎですか?などの女の子がキャッキャうふふしている作品は、男女入れ替えても成り立つのでは?という気持ちになるね。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

学園都市アスタリスク

なんだこのテンプレ枠は・・・冬のクソアニメ四天王を思い出す。

が・・・何故か見てしまう。ニコニコのコメントがあってこそ見れるアニメだ。
まだ見ていない諸君はまずこれを頭に入れてから見ると楽しみが増すだろうhoneshabri.hatenablog.com

ちなみにamazonで「アスタリスク」って検索するとキャバルリィが出るのは内緒だ

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>

面白いじゃないか、アスタリスク・・じゃなくてキャバルリィ。と噂。

主人公はわりとヤレヤレ系なのでみる元気があまりないけどアスタリスクと同時なのでニコニコでみれる


ご注文はうさぎですか?

ああ^~~心がピョンぴょんするんじゃ~~^

2期に入ってますますブタ成分が増した気がする。ニンニクカラメで

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ゆるゆり さん☆ハイ!

2期はあんまり見るきがしなかったけど何故かこれは見たくなる不思議。
ウォームアップアニメ*1としての特性を特段に秘めている。


機動戦士ガンダム鉄血のオルフィンズ

AGE以来の午後5時ガンダム。3話までの期待値は最初のガンダム00を上回る。
ロボモノの悲しい気所はなぜか宇宙に出ていろんな装備をつけだすと話がつまらなくなる気がしているのでこのままの期待値のまま突き進んで欲しいところだ。




今期はそれなりに見ているだろうか。夏アニメはオーバーロード、GATE、シャーロット、監獄学園みました。

今期も期待がいくつかあるので毎週の楽しみにしていこう

*1:正座待機してみたいアニメを見る前にアニメ脳をつくるためにみるアニメのこと。映画館でいうポップコーンとコーラ、映画が始まる前のカッコイイPVなんかの気持ち