それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015 春アニメ その2

春アニメは結構みておきたいなぁというものが多いので。1話をまず全部あらってからにしようとするとどうしてもどこかで2話、3話とみていって全部網羅するのが大変よの。

シドニアの騎士 第九惑星戦役

いきなり1話から主要キャラが死亡。作画ともあいまってホラーさが全面に出てる。外から中からどうなっちまうんだ?

アルスラーン戦記

やたら錬金術士に似てるなとおもったけど荒川弘だからなのね。EDがやたら美しい絵になってて吹いた。
日曜17時アニメっていつからかみてないけど久しぶりに見たくなる感じでございやした

アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]

アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム

甘ブリをみていないのだが、たまこラブストーリーやってから京アニがまた良くなった気がする。日常のどこかにありふれていそうな、アニメで表現しなくても良さそうなこの雰囲気をとても丁寧に作れている。つい、この1話感想を書くべきなのに最新話まで追いついていたのはこいつとFateだけであった。


あとはガンスリ、終わりのセラフ、攻殻機動隊とまだまだ目白押しだが有限の時間は過ぎてしまった。。1話はみておきたいところだけど、はてさて冬アニメよりも続きが気になるのが多いので見る量は多くなりそうだが、その時間をどう作るかが問題だ