それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015 春アニメ その1

いつの間にか5月になってもう5話くらい入ってますけど気にせず春アニメ1話感想会。

食戟のソーマ

お粗末!!

原作読んでいるとあんまり見なくなってしまう自分ですが、かなり面白いですね。読み返したくなっちゃう。
ローストポークをつくってみたなんてスレもありますが確かに作ってみたくなりますね。。そのうちつくろう。

「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

Fate/stay night

前半クールのときは見れずに2クール目入る直前で全話見たんですが、続きが気になりすぎて一気見余裕でした。
2クール目が本番ということもあってかなり見応えありますね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

神様ヘスティアちゃんまじ天使!(神からランクが落ちている)

いのすけ素晴らしい。話も続きが気になる感じ。社畜ではなく青い紐になりたい人生だった。
タイトルについて間違っているところがあるとすれば同棲しているヘスティアちゃんがいるので既に出会いを求めるところが間違っているのだ

プラスティックメモリーズ

「無機質、デジタルな想い出」
作画が未確認で進行形に似てるなぁ~、と思ったら動画工房でした。
アンドロイドと主人公の関係もわかりつつ、ギフティア回収の内容、アリスのかわいいポンコツ具合と今後が楽しみ。

魔法少女リリカルなのはViVid

なのはさん特有の「お話(物理)」が頂点を極めてついに素手で殴りあうように。
あれ?なのはってこんなにゆるゆるだったけ~~

ハロー!!きんいろモザイク

心が浄化される。可愛さ過多で死んでもおかしくない
可愛さ過多の積載列車発車しますー

これの英語レッスンがあるみたいなのだが、とてつもなく読みたい欲が出てしまった。まだ発売したばかりなので内容がどんなのかがよくわかりませんが興味深々

「きんいろモザイク」と英語レッスン

「きんいろモザイク」と英語レッスン


最近は最後までみたものが減りすぎて感想もままならない。。社畜になって時間も減ったしアニメを語る相手がいなくなったというところも大きいんだけど。。といいつつアニメは見てないけどラジオは聞いてしまう病が発動してしまうぜ・・(ハイスクールなんちゃらとか