それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

28歳いない歴=年齢が頑張って告白したけどダメだった話

自分は今年で28歳になりまして、まぁいい歳で。
会社の同期は自分以外は結婚、子どもがどうだの、家がどうだのというフェーズに入っている中、結婚どころか彼女すらいない自分としは肩身がせまい・・・。

別に「彼女とかいらないし」というわけではなく、ただモテナイだけなのですが・・

正直いって、好きな人がいたのですが、見事に振られました。
その人との関連は職場が一緒なのですが、恋愛に疎い自分は職場でよく喋るうちに好きになってしまいましたとさ。。

その人とは何度か食事に誘い、二人で飲みいったりする仲までになりました。
出来る限りのエスコートもして、会話も途切れること無く楽しく出来ました。

そして告白を決意する日、いつも通り食事に誘い、仕事の愚痴から趣味の話まで色々お話しました。食事も恋人(?)らしくひとつのものをシェアし、デザートはひとつのケーキを分けあいながら楽しく食事をしました。

お店を出て、相手の家がすぐ近くだったので家まで一緒に歩き、他愛のない会話を楽しみました。正直いって家の前で告白するぞとおもっていたのでどんな会話をしたのか覚えていませんが・・

そして家の前まで来て、「今日は楽しかったよ!」と言葉を頂いた後、

彼女「今日は楽しかったよ!また行こうね!」
俺「ちょっといい?」
彼女「ん?」



好きです!付き合ってください!!!

手を差し出す自分。
ええ、何度もシミュレートして練習もしました。正直自分が思っているようなクールな感じではなくキモヲタそれでしたが(笑)
返事は・・


彼女「えええ!!???あ、はい。よろしくお願いします」



手を繋いでくれた!!!!!キタ━(゚∀゚)━!



28年で一番幸せかもと思うくらい嬉しい気持ちでいっぱいでした。はっきり言ってそういう仲にはなれないと思っていたので半ば玉砕覚悟の告白でした。

俺「え??ほんと!!!よかったーーー!!」
彼女「これからよろしくね!」






なんだよ・・





何だよ!!付き合うのって難しく無いじゃん!!!





女の子を食事に誘って、他愛のない話で盛り上がり、一緒にひとつのご飯を食べ・・さながら恋人気分になったところで承認?の告白をして付き合う。あれ?意外と簡単じゃん。


そう思っていた時期が私にもありました。


俺「今度は恋人としてデートしようね!!」
彼女「うん!」



舞い上がりました。帰った後、本当か??夢じゃないか??と思い直しました。

夢じゃないことを確かめるためにメールをしてしまいました。



俺「これからよろしくお願いします!」
彼女「こちらこそ、今日はありがとう!よろしくね!」



舞い上がりすぎて死ぬかと思いました。








その楽しい気持ちも1日で終わりました・・・


悲しい気持ちは2日後に訪れました。


彼女からLINEが!!
ん!?いきなりデートのお誘い!?気が早いなぁ(*´ω`*)


本文
「ごめんね。やっぱり付き合う気持ちにまだなれないので、あれはなかったことでお願いします。」







???



混乱しました。そして泣きました。失恋て悲しいものだと理解しました。悲しすぎて1周間まともに眠れませんでした。



その人とは職場でも会うのですが、とにかく何事もなかったかのように接してはいます。接しているつもりですが、以前のように楽しく会話できてないです。恋愛に疎い私としては彼女の気持ちが全くわかりません。

今は付き合いたい気持ちじゃないというのは

①時期がくれば付き合ってもいいのか、②やっぱりよく考えたらお前とは付き合いたくないよ、なのか、よくわかりません・・・



まぁとりあえず今年も特に何もなく終わることだけは事実なようです。


悲しい!!


なぜ、いちばん好きな人とうまくいかないのか?

なぜ、いちばん好きな人とうまくいかないのか?