それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015年買ってよかったもの

私はあんまり物欲というか色々買って何かする方ではない(と思っている)のですが、それでもこの1年でモノが増えました。

大掃除中に「こいつはいらなかった」というものもありますが、その中で買ってよかったものをチョイスしていきましょう。

Panasonic ジェットウォッシャー

ブログでも紹介したやつ
monirapo.hateblo.jp
買う前は少し怖かったけどやったら気持ちいい方が勝ってわりと毎日使ってしまう。やらないと気がすまなくなってきて1日の習慣になりつつある。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

もっと早く買えばよかった。これだけでおよそ1ヶ月2000円くらいはお得に。むしろ今までこんなにペットボトルを買っていたと思うと悲しい。。

ペットボトルだとすぐにぬるくなってしまうお茶もこれに入れれば12時間くらいまで氷が解けずに残ったまま冷えている。これも水筒の利点。
なによりペットボトル買うついでについつい買ってしまうお菓子も封印できて一石二鳥です。手放せない。洗うという手間は増えるけどメリットに比べたら大した手間ではないので充分許容です。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス NEWプチセット

ブラジリアンワックス NEWプチセット

オトコもムダ毛を処理する時代。除毛クリームやらテープやら試してみましたが、こいつでやるとかなり取れる。
完全にムダ毛ゼロにするのは中々難しいけど、これで胸毛と脇毛は9割9分を除去できた。痛みもそこまで感じないのでやりやすい

この3つはもっと早く買うべきであったと思うくらいに重宝しています。

不幸にも使いドコロがわからなくなってしまったモノはできるだけ買いたくないもの。
来年はもっと賢かわいく買い物していきたい。

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活