それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

THERMOS水筒を1周間使用してみた感想

先週買った水筒を1周間使用してみての感想。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK


漏れ

ひっくり返しても漏れないことを確認したのでかばんに無造作に入れても大丈夫!!1周間まだ漏れたことはありません!!

保冷効果

氷を半分位入れてお茶を入れて。7時につくって17時までそれなりに冷たい。ペットボトルならすでに温々だったけど、合格です!

容量

500mLなのでそれなりに入る!!ただ残業して夜遅くなると最後まで保たない・・・でもこれ以上大きくは中々出来ない。

洗い勝手

パッキン部分はひねると取れるので水洗いがとてもしやすい!メンテナンス性抜群!


1周間使用しての感想ですが、かなり満足。無駄に高いお茶を買うことがなくなったことのストレスも減って素晴らしい。

ちょっとだけ気になった所

レビューにもちらほら書いてあるんだけど中身が減ってきて最後を飲もうとするとパッキンの段差があるせいか、急にドバっと出てくるのが難点。
気をつければそんなこともなくなったんだけど最初はだばーっしてしまったので注意が必要。パッキンの段差は漏れ防止なんだろうけど、ここは難しいか・・・

とまぁ1周間使用してみてイイ所も悪い所も見つかったけど、総合的にはすごく満足なのでこれから頼みますよ、先輩!