それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

google chrome使ってたけど自分も32bit版だったという話

blog.livedoor.jp


「まじかよ~」と情強ぶりつつ自分も確認したら、32bitだったという話。OSは64bit使ってるんで選べるなら64bitにするよな~、と自分の中で少し疑問が出てきたんだけど64bit版が正式に出たのが2014年の夏ごろだったのね。

そういえばここ1年くらい前に何故か拡張機能が新しく入れられなかったり、終いには入れてた機能そのものが使えなくなってたんだけど、64bitがリリースしたせい・・??いや窓OSアップデートで逝った??

当時は「chrome 拡張機能」とかで突如入らなくなった理由とかを探してみたんだけどそういう情報が特にヒットしなかったのでPCの環境がせいかな?ってchrome再インストールしても直らず。。ま、広告が邪魔になっただけでまぁいいかと放置してました。64bit入れなおしたら拡張機能もすんなり入って以前の環境に戻れたのでまぁ良しとしましょう。