それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

【2017年】2月投資状況

去年の2月は個人的に大暴落した月でした。

はてさて2月の状況です。


今年始め7,063,274円

先月7,173,398円

今月7,916,804円(+74万)



去年1年間の利益並になってしまいました。なぜだか今年はすこぶる調子がよいです。

私は浅野真澄さんがやっている「マネーランド」を聞いているのですが、株式トレーニングにも参加しています。
今のところ結構上位に入っているのでこのままいけば20位以内いけるのでは??という感じです。

やっていて思うところが少しありますが、やはり現物と仮想では別物だということでしょうか。
日々上下する値動きにビクともしない精神力は必要ですね。

今年は結構いい感じで1年が終わってほしいと思いますが、まだ15%というところなのでこのまま伸びてほしいと思います・

主力株
ウェッジHD
アスカネット


大人の精神力 (ベスト新書)

大人の精神力 (ベスト新書)