読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

正しい歯磨きをしよう

歯の健診にいったときに「歯磨きはこうした方がいいですよ」というアドバイスをもらったので書き出してみる。
歯磨きを正しく行わないと歯磨きの意味がなくなってしまいますから。

歯磨き粉を歯ブラシに1cmくらいつける。

歯磨き粉をまずは歯ブラシに1cmほど出してつけます。この時、上にのせた後に歯ブラシの奥まで押しこむと効果的。面倒だけど上にのせただけだと歯磨きした始めの歯だけに歯磨き粉の成分が効いて他のところに行き渡らなくなります。

弱い力で優しく磨く

「強く磨きすぎている人が多いです」と言われましたが、歯磨き粉には研磨剤などの成分が入っているのであまり強くこすらなくても充分磨けるようです。なので磨くというよりも「マッサージする」感覚でやるとOK。

うがいは軽くする程度に

歯磨きした後にうがいをするとき、歯磨き粉の成分まで落としてしまうと効果が出なくなります。ですので、うがいはほとんどしない方がイイみたい。「えっ」ってなるんだけど歯医者さんがいっているんだからそういう方が効果的なんでしょう。

正しい歯磨きをして歯を大切にしておくといいです。1本100万円以上の価値があるみたいですから。


オーラルケア アパガードリナメル 120g

オーラルケア アパガードリナメル 120g