それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

解氷スプレー便利すぎて燃料代も時間も浮く

自分は会社にはクルマ通勤なのですが、冬の時期は毎朝霜が降りてガラスがカチコチになっているんですよね。関東住みなので雪がたくさん積もるわけじゃないんですが。
前はエンジンを掛けて氷が溶けるまで待っていたのですが、これがちっとも解けてくれない。だいたい5分はかかる。その間はアイドル状態なので燃料も使うし朝の貴重な時間を5分アイドルさせるっていうのもめちゃくちゃ面倒なんですよね。朝の1分は普段の5倍貴重ですから。

解氷スプレーが便利すぎる

KURE アイスオフ 2155 [HTRC2.1]

KURE アイスオフ 2155 [HTRC2.1]

このアイスオフというものを購入してみたのですが、ガラスに吹きかけるだけで一瞬で解けてくれる。時間は10秒くらいで終わる。かけたらワイパーまわすだけ。なんて素晴らしいのか。
しかもこれで1季節分は充分にもつのでコスパも時間もかからず便利すぎる。なぜこれを早く試さなかったのか・。・


クルマ通勤をしていて霜取りが面倒・・・という人はぜひ試してほしい。ちょー楽。そして経済的。