それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

年末断捨離の結果

昨年末に大掃除をしたときに不要なグッズを処分しました。
アニメをみていると「これは!!」といってついBDやら買ってしまったのですが、正直1巻しか開けてないとか全く見てないとか多かったのでこの際全て売り払いました。

売り払ったもの

  • BD30枚
  • アニメグッズ関連
  • 漫画20冊

こいつを中古屋やら駿河屋さんやらに売ったり、一部はamazonセルラーで売ったりしました。その合計は・・・



18万2000円!!!


・・・買わなかったらもっと高額だったろうということは考えないことにします。が、これで自分が買って使うものと買ったことで満足するものが段々鮮明になってきたので今年はあまり「無駄だったなぁ・・」というお買い物は控えるようにします

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活