それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

お部屋の大掃除をするとなぜか要らないモノが多すぎることに気づく

年末はここぞとばかりに掃除する人も多いと思いますが、自分も例に漏れず大掃除。普段掃除してない隅っこや家具の裏を徹底的にお掃除した後、ふと気がつく部屋にモノが多いことが!

断捨離、ミニマミストブームな今のトレンドにあってない!というよりも「なぜこんなものを買ってしまったのか」というような要らないものがそれなりに転がっている。
特に多かったのがアニメ関連グッズで当時は「欲しくてたまらないもの」だったようだが今になってみるとどうしてこんなものをかったのかに尽き、しかも処分に困るものばかり。好きなアニメをBDマラソンするも途中で尽きたものや、コンプリートしたはいいものの1巻しか開けてないとか、マグカップやら何やらすでにいらないものばかり。とりあえず売れそうなものは買取してもらうことに。見積もりですでに購入時の1/4もないんですけど。。
今後はモノを買う前に色々考えないと不味いですね。