読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2016年目標

生活 社会人

もう1年経つのははやいもので、年齢も妙齢30歳に届きそうになってきましたが結婚の予定、いや彼女の気配すらないこの頃ですが2016年いい年になるように目標を決めていきましょう。目標を決めるとどう行動しなければならないかを考えるようになるので結構いいです。「確実にやらねば」となると気が重くなるのであくまで目標ということで。人生は楽しく生きたいがこのブログのテーマですので。

やはり今年で29歳という年齢になるので今後の人生がより楽しくなるような目標を立てて行こうと思う。

英語

これは去年から始めているのですが、毎日やろうと思ってもまだまだサボってしまう日が多い。12月は特に忘年会シーズンだったので「昨日飲んだからいいか」みたいな感じでできていない。
一応社内規定のTOEIC最低基準は2015年に達成したのですがまだまだ英語ができていないので継続。TOEICは900点以上を目指して頑張ります

健康に気をつける

2,3日に1回は体重計にのって体重が過渡に増えないよう気をつけているのですが忘年会時期ということもあって2kg増。
毎日の腹筋とストレッチを欠かさず、食べ過ぎないことを目標にやっていきたい

本は買ったら読む

積読ばかりがたまってしまう。あるあるですね。買ったことに満足している時が多い。
なので買ったら1周間以内には読む。一度読むと結構そのまま読んでしまうことが多いのでまずは開く。1章くらいまでは読む。そしてブログのネタにする。

資産運用

習慣マネーランドを聞いていたらそそのかされた。証券口座はもう持っていて多少の株取引はしているので投資家デビューはしてしまったのですが2016年は投資をまじめにやっていこうと思う。

恋愛する

去年は見事に振られたので出会うところからはじめなければなりませんが、どうすればいいのやら。
結婚願望はあるのでそろそろ相手がほしいところですが、コミュ障なのでデートにつなぐまでも中々難しい。その前に周りに異性がほぼいないのも難点。出会いの場はどこにあるのでしょう。目標にしたいがこれが出来る気が全くしませんね。悲しいね。


あんまり目標をたくさん立ててもしょうが無いのでこの5つを頑張っていこうと思います。うん、読み返したらとてもアタリマエのことだ。
小さな楽しいをたくさん積上げて、来年振り返った時にいい年だったと感じる1年に出来るように毎日をしっかり生きていこう。

2016年、いい年でありますように

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)