それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

クッキークリッカーを久々にやったらドラゴンがでていたり変な虫がクッキーを食い荒らすようになっていた

今年もわずかとなりまして、部屋の掃除をしたり買ったけどそのままにしている本を読んだりしています。

みなさんはこのクッキークリッカーというゲームをご存知でしょうか

togetter.com


このゲーム、ただクッキーをクリックしてクッキーを生産するだけという話を聞いたらただのクソゲーなのですが、コンプリート欲を掻き立てられるのか、妙にはまってしまうという怪奇なゲームです。


このゲーム、2013年に一度流行った時にやってそれ以来はやっていなかったのですが、何やらアップデートを繰り返していたようなので遊んでみました。

もはや数字をなんと読むのかわからないレベルまで成長

以前やっていたときと妙に違うのは

  • 跳びはねるトナカイ
  • キモチワルイ虫がクッキーを食い荒らすようになり
  • 建設物を捧げてドラゴンを育てる

など、他にもクッキー錬成装置が増えていたりとやたら豪華になっていたのでついついやってしまいました。


なんとか3日ほどで実績があと5でコンプリートまできたのですが、残り5つがわからない!!wikiみても更新されてないしかなりやりこんだはずだが!!!??



ていうか、こんなことやっている場合じゃねぇ!!

なぜ人はゲームにハマるのか  開発現場から得た「ゲーム性」の本質

なぜ人はゲームにハマるのか 開発現場から得た「ゲーム性」の本質