読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

【THERMOS】水筒のパッキン性能を試した

ご注文したものが届きましたよ!うさぎじゃないよ!!!

買ったのはこちら

水筒らしく保温効果アリ、パッキンあり、直接飲める、軽量で500ml、安心と信頼のTHERMOS商品ですよ。(ステマ


本当にパッキンは信頼できるのか

買うときに一番気になったのは「パッキンがあるからといって本当にこぼれないのか。ひっくり返したらどれくらいで漏れ出すのか。」ということ。
ということで早速実験開始。
https://instagram.com/p/-aQrqupWXk/
Instagram
氷とお水を満タンに入れて、ひっくり返し。漏れるのかどうかを試したかった。一応チキってタオルを敷いてます。

ほれ、新型の性能でも試してやるか。フヒヒ。。。。

あ、でもこれで漏れたら悲しい。漏れないことを祈りつつ実験を開始。

1時間後

飲み口付近は冷たくなっているが水滴が付いているわけでもなく、漏れている様子はなし。

2時間後

1時間と様子は変わりなく。。。湿っている様子はない

3時間後

かわら・・ない・・・だと・・・?

4時間後

かわら(ry

6時間後

。。。濡れてません。

8時間後

水滴ひとつ出てこないので、とりあえずひっくり返しても今のところはバッチリ!老朽化がどれくらい進むのかわかりませんが、かばんの中で爆発しているような悲惨な出来事は起こらなそうです。


8時間後の中の水はそれなりに冷たいので、8時間後でも保冷効果は続くようです。これなら合格ですね!

来週からお茶代を節約してくれること間違いなし。


節約の便利帖 (晋遊舎ムック)

節約の便利帖 (晋遊舎ムック)