それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

TOEIC受験しました

英語の勉強を始めてから1ヶ月。毎日少しはやるようにしているものの、まだまだ時間をつくるのに精一杯な毎日。


とりあえずはこの半年の目標を決めたいということもあって、先日TOEICを受験しました。
私は会社で定期的に受験することができるので、調度良い機会に受験できる日があったため、すぐに申し込み。


次に受けることができる3月までにどれだけスコアが伸ばせるのか目標を建てたいと思います。


受験してみた感想

まず、余裕でリーディングパートが最後まで終わらないというのが印象に残りました。残り時間が僅かになって流し読みをするも、大問2個?ほどほとんど読むことが出来ず適当にマーク。まずは読むスピードをなんとかしないといけないようです。

リスニングはわからない時はほんとうにわからない

いったん「ん?何を言っているんだ?」となったが最後、その設問全部なにいってるかわからないまま終了してしまうことが何度かありました。
リスニングは苦手なので、この1ヶ月は聞いて、音読してを繰り返していますがまだまだのようです。



結果はそのうちわかるので、まずは現実を受け止めつつ英語を勉強するモチベーションが上がることを期待しましょう。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>