それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

いつの間にか8月になっていた

2015年も気づけば半分以上終わってしまい、このままいくとすぐに2016年になってしまいますね。

さて、この半年自分が最初に目標していたことを達成できているか確認してみましょう。

  1. ブログを書くこと(なんとか月1以上更新)
  2. 文学作品にふれること(できていない
  3. アニメをみること(基本1クール5本もみてないくらい


うん、見事なまでにやれていないです。

今期のアニメ日記もできていない(ちなみにデレマスくらいしか見れていない)し、週1でやろうと思ったブログもあれよあれよと投稿できていないし、本なんかほとんど読めていない。。


タイトルが「しゃちく」なのに特にしゃちくにとってためになることも書いていないし、どうしようというのが今後のお悩みどころだ。。ほんとうにしゃちくしかしていないと考える気力がなくなってしまう。。


と愚痴をいってもしょうが無いので今年を充実させるために人生の修正を測る必要がありますね。。まずはブログ書く量増やすのとブログネタを探すために人生もう少し充実させたい・・