読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません

毎日をすこしだけしあわせにするのになにをするか考える

2015年冬アニメ その2

まだ見ていないけど見てみたいものがあったので前回の後編。



2015年冬アニメ - それはきっと、しゃちくのせいなのかもしれません


どうも新規1話みようにもアルドノアゼロとシンデレラガールズが気になってそればっかり見てしまう・・・


DOGDAYS''

しっぽフリフリかわいい。死ぬとかそういう概念がないので楽に見れる。中の人成分をもれなく補充できる。
今回は王国同士の戦いじゃなくて、三国が共同してなにか別の敵と戦いそうな気配。


ローリング☆ガールズ

ぶっとんでた。たぶんニコニコとかTwitterで実況しながらみたら最高にクールだと思う。
1話じゃなんの話かよくわからないけど続きがきになるので見ようかな。

幸腹グラフィティ

深夜に見るもんじゃないです。あと料理がとてつもなくしたくなります。
こういうのはやはりシャフトというか、人以外のものに注視する画がよりいっそうお腹をすかせてくれます。

そしてぼっちにとってボディブローのような台詞がききます。

「誰かと一緒にたべるごはんはとてもおいしくて、とてもあたたかいんだ」

あといい声のサトリナはなんか久々な気がします。

冴えない彼女の育てかた

ツインテビンタの有用性とは。
1話みてから0話があるのを知ったのだが、まだ0話は見てない。

黒タイツの並々ならぬ威光、金髪ツインテ八重歯ニーソツンデレのテンプレ要素を全てつぎ込んだ澤村さん。

ハーレム系統アニメを最後にみたのは俺修羅だったか?それとも中の人で思い出しただけなのか。

主人公とヒロインたちの掛け合いテンポは良いのでサクサク見れそう


ISUCA

OPがMADかと一瞬おもってしまった。
島津さんがオーガストテイストの絵にしか見えなかったのは気のせい?

一体何のアニメかよくわからなかったが何年前かのアニメをみているようだった。
うん、これは四代クソアニメの一角かもしれないね。いやむしろ空気アニメだね。


純潔のマリア

もやしもんのひとなのか。いわれてみればなんとなく。

戦争をやめさせるために戦う魔女。お固いものかとおもったらシモネタオンパレード。
マリアが疎すぎるので下品さはないかな。

戦闘シーンは100年戦争だからか生々しくて、迫力がある。


まだこれで半分ですか。。

2014年冬も見ておきたいのがちらほらとある中で(ゆゆゆとかクロスアンジュとかSHIROBAKOとかFateとか)ちゃんと2015を昇華できることが出来るんでしょうか